インフォメーション

2019-05-19 09:00:00

 

「弘前市聴覚障害者協会手話ガイド部」様では「手話で楽しむ弘前観光ガイド」を2018年春のさくらまつりから始められました。

 

ねぷた祭りに合わせて夏企画、今年のさくらまつりでも企画され秋田から参加された方もおりました。 

 

この手話ガイドを通年(~来年の3月31日)にされたので、「申し込みの注意.pdf」をご覧のうえ、ぜひご利用ください。

 

以下、手話で楽しむ弘前観光ガイドFacebookからの転載です。

 

================

 

【 来年の3月31日までのガイド申し込みを受付します(^^)/ 】

 

こんにちは。なが~い休みも終わり、やっと普段の生活に戻ってこられた方も多いでしょうか。弘前では、桃色満開のさくらまつりが終わり、公園はすっかり緑色になりました。今から夏が待ち遠しいですね。

 

そこで今後のお知らせです!

 

「手話で楽しむ弘前観光ガイド」は来年の3月31日までの間、ご希望日の一か月前までのご予約にて手話ガイドを受付します!(来年度4月からの申し込みについては検討中のため、続報をお待ちください)

 

申し込みの詳細については下記の「申し込みの注意」をご覧になり、メールかFAXでお申し込みください。

 

ただし、地域協会の行事や都合により手話ガイドをお受けできないこともございますので、何卒ご了承ください。

 

ぜひご旅行のついでに手話ガイドをご体験ください!お待ちしています♪

 

弘前市聴覚障害者協会手話ガイド部

 

弘前ガイド 2019年板.jpg

 

pdf 2019*ひろさき公園手話ガイド 申し込みの注意.pdf (0.12MB)

 

pdf 弘前駅から弘前公園周辺までのアクセス.pdf (0.07MB)

 

pdf 弘前公園手話ガイドFAX申込書.pdf (0.08MB)

 

=================

 

*お問合わせや参加をご希望される方は、直接「弘前市聴覚障害者協会手話ガイド部」様へご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

*Facebookはこちらから↓

 

手話で楽しむ弘前観光ガイドFacebook