インフォメーション
2018-12-30 16:00:00
志弥公様との出会いは「きせきのいのち」です。平成28年10月に私が素敵な絵本だなーと思って10部いただいて、聴覚支援学校などに寄贈しました。
以前の記事はこちら⇒志方弥公 きせきのいのち
多くの人に知っていただくて北都銀行様で開催されているロビー展でも置かせていただいております。
(画像は北都銀行牛島支店様で開催時です。)
志方弥公様は「きせきのいのち」の1万冊無料配布を目標に児童養護施設などに送る活動をされています。このたび1,000部を増刷されまして、当センターで100部を引き受けさせていただきました。
以下、志方弥公様のFBから一部抜粋して転載します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱり私は、こういう活動がすごく好きだし、幸せを感じます。
こういう使命を持って生まれてきたんだなあと実感します。
この活動はぶっちゃけお金がすごくかかります(笑)何万も飛んでいきます、一気に。
でも、お洋服やメイクに何万と払って手に入れる喜びより、はるかに大きいんです。
勿論、ご厚意で送料を負担して下さる方がたくさんいます。そういうご厚意は有り難く頂戴しております。
そうやって輪になっていき、強くしていくものだと信じています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さっそく、NPO法人秋田県就労・生活自立サポートセンター理事長の鎌田亮様とお会いして寄贈させていただきました。NPO法人秋田県就労・生活自立サポートセンター様は「心といのちのホットライン」など精力的な活動をされています。
無料配布はもっとも効果的な方法ですがコストがかかっています。それでも続けてこられた志方様の思いを広く知っていただけるよう秋田から発信していきたいと思っています。