インフォメーション

2019-04-07 09:00:00

手話秋田普及センターでは北都銀行様のご協力をいただいて、2017年4月1日より店舗内で手話カレンダーや手話のイラスト等のロビー展を開催しています。

 

聴導犬につきましては、広島県のY-SMILE.株式会社様からご協力いただいていて、私の大好きな志方弥公様の絵も展示しています。昨年の4月からは栗田一歩様から画像も提供していただいています♪

 

北都銀行様には貴重な発信の場を設けさせていただいて、感謝申し上げます。

 

2月5日からは秋田市の桜支店様(18店舗目)で開催しておりますが、4月18日を持ちまして終了します。

 

桜支店様ロビー展 4月18日まで開催.jpg

 

薬師寺みちよ参議院議員から3月25日の参議院予算委員会で「手話のあいさつ」をご紹介された時のパネルを譲っていただきました!(^^)!

 

4/2から桜支店様に展示していますので、ぜひご覧ください。

 

薬師寺先生パネル紹介.jpg

 

4月22日からは南秋田郡八郎潟町の八郎潟支店様で開催しますので、お立ち寄りの際はぜひご覧ください。

 

下の手話で「お待ちください」のイラストは友人のmiyuさんに描きおろしていただきました(#^^#)

 

みゆさん 待つ HP用.jpg

(Special Thanks miyuさん) 

 

長く続けて多くの人にご覧いただくことで、手話や聴導犬、聴覚障害への理解・啓発につながる機会になればうれしいです。

 

 

関連記事.jpg

 

北都銀行様でロビー展開催中です♪

 

薬師寺みちよ参議院銀の3/25の参議院予算委員会での質疑でイラストが使われました!(^^)!