インフォメーション

2021-12-30 21:00:00

電話リレーサービスが公的インフラとして7月1日から運用開始されています。以下、総務省のホームページより電話リレーサービスのイメージとリーフレットを抜粋してご紹介します。

 

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電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方(以下「聴覚障害者等」といいます。)と聴覚障害者等以外の者との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスです。

  

<電話リレーサービスのイメージ>

 

電話リレーサービスのイメージ-総務省HPより.png

  

<リーフレット>


電話リレーサービスー広報 1面.jpg

  

電話リレーサービス-広報2面.jpg

 

 

 

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薬師寺みちよ参議院議員のFBより/「電話リレーサービス」普及推進

 

NPO法人インフォメーションギャップバスター様のHPより/電話リレーサービス普及啓発パンフレットのご紹介