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2018-12-29 06:00:00
2018年4月9日の北都銀行新入行員様の研修会で、mami satoさん(2017年9月18日の手話の活用を考える講習会&WS「災害対応」の講師でろう者です。)のブログ「ねこちゃんねる」の記事を事例として使わせていただきましたので、転載してご紹介します。
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私が初めてその歯医者に予約する時、 受付に耳が聞こえないということ、 筆談が必要だということを お伝えしたうえで予約を取ったのですが、
当日私が歯医者に行くなり、受付から私に対して
「どうすればよいのか?」
ということを積極的に聞いてきてくれたのです。
それだけでなく、私が帰ったあともその情報を共有していたようで、 2回目、私が歯医者へ行った時は 全ての歯科助手などが同じ対応をしてくれていました!
これにはびっくり・・・。 こういうことができる所は嬉しくなるし、 通いたくなりますよね 笑
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Special thanks mami sato様