インフォメーション

2018-02-04 12:00:00

2月4日、秋田拠点センターアルヴェ多目的広場で開催された市民活動フェスタ2018にブース参加しました。秋田県内のNPOや市民活動をしている35団体が参加され、ステージもあって会場はとても賑やかでした。

 

フェスタ全景.jpg

  

私は人前で話すのが苦手なのですが、せっかくの機会なのでステージであいさつと活動紹介をさせていただきました。娘には手話カレンダーを持つお手伝いをしてもらいました。

  

ステージ あいさつ.jpg

  

ブースには手話カレンダーやイラストを掲示しました。作製して無料配布した2018年手話カレンダーはA3サイズですが、展示用にA2も印刷(ちなみにアルヴェ3Fで印刷できます)していて使用しました。

 

パネル 正面.jpg

 

他団体の活動を見させていただいて、ブースの作り方やPRの仕方などがとても勉強になりました。

 

興味を持ってお声をかけてくだっさた皆様、ありがとうございました。

 

どんな活動であれ最後は「人と人」です。今日の繋がりを大事にして今後も活動の幅を広げていきたいと思っています。

 

 

1月20日の記事です。

  

平成30年2月3日(土)に、アルヴェ 市民活動フェスタ2018~熱い思いで つなげよう! 広げよう!エンとワ~が開催されます。

 

32団体によるブース出展と7団体によるステージ発表があります。飲食ブースも充実とのことです!

 

当センターもブース出展しますので、お立ち寄りの際にはお声をお掛けください。

 

 

市民活動フェスタ2018.jpg