インフォメーション

2016-12-31 13:00:00

手話でありがとう 切手シート.jpg

 

手話秋田普及センターでは平成28年2月11日より「手話でありがとう」とイラストされているオリジナル切手シート(大型サイズ)の通信販売を開始しました。

 

 

82円切手 大.jpg

 

 

「手話をイラストした切手」があって、多くの人が使ってくれれば、それもまた手話の普及につながると思っていました。しかし手話のイラストをあしらった切手は海外では僅からながら発行されていますが、日本国内では見つけられませんでした。

 

海外手話切手.jpg

 

そこで「無いんだったら作る!」のコンセプトのもと、手がけてみました。

おそらくですけど、法人で「手話をイラストした切手」を販売目的で作ったのは国内初ではないでしょうか?(もしあれば、教えていただけるとありがたいです。)

 

82円切手が10枚ですが、日本郵便㈱様からオリジナル切手として作ってもらったので、もちろん使えます。

 

大型サイズの特徴はそのサイズ、3.2センチ&3.2センチなので見ごたえがあります。

比較用に秋田を代表する竿燈まつりの切手、秋田犬の普通切手と並べてみました。

 

秋田犬と比較.jpg

 

 

2/21よりは「手話でありがとう・切手シート(花柄)」の通信販売も始めました。

 

 

82円切手 花柄.jpg

 

こちらも82円切手10枚のオリジナル切手シートで、もちろん使えます。背景色も4種類ありますので、それぞれに楽しめると思います。

 

大きさの比較ですが、左側が3.2センチ&3.2センチの大型サイズ、右側が花タイプですがこちらは2.4センチ×2.4センチです。見ごたえで選ぶなら「大型サイズ」、かわいさで選ぶなら「花柄」でしょうか。

 

切手、サイズ比較.jpg

 

 

8月5日より、「52円はないの?」という要望にお応えして52円切手シートも販売を始めました。こちらは52円切手が20枚で1シートで1,700円です。

 

52円切手シート 2PT.jpg

 

(平成29年6月1日よりハガキ代金は62円に改定になります。52円切手シートは在庫がなくなりましたので4月29日、販売を終了しました。)

 

 

この切手を多くに人に使っていただくことにより、手話の普及につながれば大変うれしいです。

 

商品代金は大型サイズ・花柄どちらも1シート1,500円に郵送料となります。

 

郵送方法ですが原則として「対面でお届けし受領印をいただく」レターパックプラス(+510円)又は「郵便受けへお届けする」レターパックライト(+360円)とし、どちらかを選んでいただきます。

なお、5シート以上ご購入いただいた場合は郵送料を当方負担とし「レターパックプラス」にて送らせていただきます。

 

【ご購入例】

 

①1シートをレターパックプラスで申し込まれた場合

   1,500円+510円=2,010円

 

②1シートをレターパックライトで申し込まれた場合

   1,500円+360円=1,860円

 

➂5シートを申し込まれた場合

   1,500円×5シート=7,500円

 

82円切手2種.jpg

 

 

*ご注文のかたは「通信販売のご案内」をご確認のうえ、「お問合せ・ご注文」のフォームからメール、またはFAXにてお申込みくださるようお願い申し上げます。

 

また、手話サブレと一緒に購入したい場合はその旨をお書きください。できるだけご負担のかからない方法を検討してお見積りを送らせていただきます。

 

通信販売 ここをクイック.jpg