インフォメーション

2021-05-24 21:00:00

手話秋田普及センターでは北都銀行様のご協力をいただいて、2017年4月1日より営業店舗内で手話カレンダーや手話のイラスト等のロビー展を開催しています。

 

聴導犬につきましては、広島県のY-SMILE.株式会社様からご協力いただいていて、私の大好きな志方弥公様の絵や栗田一歩様の写真も展示しています。2019年5月からは「手話でI LOVE YOU」のキーホルダー(LLCみらいねっと様提供)も展示しています♪

 

北都銀行様には貴重な発信の場を設けさせていただいて、感謝申し上げます。

 

4月2日からは秋田市の牛島支店様(延べ31店舗目)で開催しております。  

 

 

牛島支店様 正面.jpg

 

 

牛島支店様でのロビー展は6月1日までです。

 

6月2日からは2回目(1回目は2019年10月2日~11月28日開催)となる秋田市の新国道支店様(延べ32店舗目)で開催します。

 

お陰様で5年目を迎えることとなりました!

 

お立ち寄りの際はぜひご覧ください。

 

下の手話で「お待ちください」のイラストは友人のmiyuさんに描きおろしていただきました(#^^#)

 

みゆさん 待つ HP用.jpg

(Special Thanks miyuさん) 

 

長く続けて多くの人にご覧いただくことで、手話や聴導犬、聴覚障害への理解・啓発につながる機会になればうれしいです。

 

 

関連記事.jpg

 

北都銀行様でロビー展開催中です♪

 

薬師寺みちよ参議院議員の3/25の参議院予算委員会での質疑でイラストが使われました!(^^)!

 

2021-05-17 22:00:00

Y-SMILE.株式会社様はご夫婦で「手話ビジネス」と「聴導犬普及活動」に幅広いスタイルで取り組まれている広島県にある株式会社です。

 

『手話が広まって、誰もが1つでも2つでも手話が分かる、そんな社会っていいよね』

 ~(山口亜澄著「想いのままに脳ミソを書き換えよう」から引用)~

 

同じ目標を持つお二人はいつも前向きで、私もたくさん勇気をいただいております。また、北都銀行様でのロビー展でも展示協力をいただいています。

 

このたび専務の山口亜澄様が作家デビューされ本を出版されました。

 

本とY-SMILE.株式会社様の活動について広く知っていただきたいので以下、Y-SMILE.株式会社様のHPより転載してご紹介させていただきます。

 

--------------

 

作家デビューしました!.jpg

 

Y-SMILE.のあずみんが作家デビューしました! Amazonで購入出来ます。

 

Amazonのページから購入ボタンを「ポチッと」押せば2~3日であなたのポストに届きます。

 

「このままではイヤだな……」と違和感を持っている人が本音に気付き、思い込みを書き換えて「自分主役の人生」をスタートさせるためのヒントがたくさん詰まった本です。

 

 

~思いのままに脳ミソを書き換えよう~.jpg

 

 

 ~想いのままに脳ミソを書き換えよう~

 

 #ままミソ でSNSに投稿してね♪(あずみんが見に行くよ)

 

 

[ 登録情報 ]

 

出版社 : ギャラクシーブックス (2021/5/10)

発売日 : 2021/5/10

言語 : 日本語

オンデマンド (ペーパーバック) : 126ページ

ISBN-10 : 4866667885

ISBN-13 : 978-4866667881

寸法 : 13 x 0.74 x 18.8 cm

 

--------------

 

本の詳細につきましてはY-SMILE.株式会社様のHPからどうぞ↓ 

 

Y-SMILE. 思いのままに脳ミソを書き換えよう.jpg

   

(Special Thanks Y-SMILE.株式会社様)

 

 

 

関連記事.jpg

 

Y-SMILE.株式会社様の普及活動ご紹介~手話バッジと聴導犬編

 

1