インフォメーション

2018-08-25 09:30:00

仁村隆司様の活動が8月23日のAAB秋田朝日放送「絆のかたち」でご紹介されました。仁村様は秋田市在住のろう者で、4つの学校で卓球指導と3つの大学で手話指導をされています。

 

長年の卓球指導の功績が認められ、平成28年度スポーツ少年団登録指導者表彰を授与されています。

 

番組では城東中学校の子供たちへ手話を交えて卓球指導をされている姿が紹介されました。仁村様の手話でのメッセージを、字幕からご紹介します。

 

仁村さんコメント-1.jpg

 

子供たちのコメントもとても感動しました!長く続けられるのは本当に大変なことです。これからもご活躍を祈念しております。

 

 

<8月19日の紹介記事>

 

 

仁村隆司様の活動がAAB秋田朝日放送の番組「絆のかたち」でご紹介されることになりました。

 

仁村様は秋田市在住のろう者で、子供たちに卓球を教えたり、秋田大学や国際教養大学の手話部の学生たちに手話指導をされています。

 

仁村隆司様 絆のカタチ.jpg

 

仁村様には当センターでもお世話になっていて、2016年10月の「かまくらの郷」様での手話講習会のとき、講師をお願いしました。

 

仁村様 かまくらの郷で手話指導.jpg

(2016年10月:かまくらの郷様での手話講習会の様子)

 

 

8月23日(木)の夜8時54分からのAAB秋田朝日放送「絆のかたち」をぜひ、ご覧ください。

 

 

関連記事.jpg

 

(2016-12-30)   2016年/手話講習会を開催しました♪