インフォメーション

2018-07-11 13:30:00

薬師寺みちよ先生の講演会を開催します♪.jpg

 

参議院議員の薬師寺みちよ先生を秋田市にお招きして講演会を開催します!(^^)!

開催要項が決まりましたので、参加者の受付を始めます。

 

日   時:9月8日(土)15時~17時

 

場   所:秋田拠点センターアルヴェ2F(秋田市東通仲町4-1/JR秋田駅東口)

 

入 場 料:無料ですが、事前にお申込みください。

 

定  員:80名(定員になり次第締め切ります)

 

情報保障:手話通訳、要約筆記つきます

 

薬師寺先生はろう者から手話を学び、平成28年10月13日の参議院予算委員会の質疑で手話を取り入れました。安倍首相が「うれしい」と手話で返したことをニュースで知り、その時からのFBで交流させていただいています。

 

聴覚障害や手話、障がい者スポーツについてとても理解があり、国会内外においてとてもご活躍されています。

 

その素晴らしい活動内容の一部は、薬師寺先生のFBから転載してホームページで紹介させていただいています。

 

ぜひ、9月8日の講演会にご参加ください!!

 

 

薬師寺みちよ先生講演会 HP用.jpg

 

お申込みの締め切りは8月20日までですが、定員になり次第締め切ります。

 

参加ご希望の方は

 

①お名前 

②連絡先

情報保障が必要な場合、手話通訳か要約筆記の旨

 

をお書きのうえ、FAXまたはメールにてお申込みください。

 

*FAXでお申込みの場合

 

右の申込書を印刷してFAXしてください⇒pdf 参加申込書フォーム.pdf (0.27MB)

 

*メールでお申込みの場合

 

左サイドの「お問合わせ・ご注文」をクリックして、①~➂と「参加希望」と書いて送信してください。

 

多くの皆様のご参加をお待ちしております!(^^)!