インフォメーション

2018-12-31 12:00:00

<2018年3月21日の記事です。>

 

ここは秋田市新屋にあるJR羽越線新屋駅です 。

 

JR新屋駅 正面.jpg

 

JR新屋駅の駅舎内には2016年6月に秋田公立美術大学(当時)の田村剛さんが開設した”小さな図書館”があり、その図書館の上にポストカードを置かせていただいています♪

 

3月20日 おめでとう-2.jpg

 

3月20日に「おめでとう」のポストカードを枚数限定(無くなり次第終了)で置いてきました。

 

3月20日 おめでとう.jpg

 

 

<4月11日の記事です。>

 

4月9日、JR羽越線新屋駅の”小さな図書館”の上に栗田一歩様の作品”sakura"を印刷したポストカードを置いてきました。

 

sakura 小さな図書館-1.jpg

 

sakura 小さな図書館-全景.jpg

 

秋田市も間もなく桜が見ごろの時期を迎えます。ちょうど新屋駅のすぐ近くの「新屋大川端帯状近隣公園」は桜の名所なのでピッタリだと思います。

 

このポストカードは期間限定(無くなり次第終了)にしました。

 

新屋河川敷 雄物川寄り.jpg

 (*画像は平成28年の新屋大川端帯状近隣公園)

 

 

<5月9日の記事です。>

 

JR新屋駅の”小さな図書館”の棚の上には「ナヤミキクヨノート」が置かれていて自由に書くことができます。たくさんの方が書かれていて3冊目まできたようです。

 

5月8日、新しいポストカード「なに?(どうしたの?)」を置いてきました。よく使われる手話なので覚えておくと便利ですよ♪

 

なに?(どうしたの?)Ver2.jpg

 

 

<9月20日の記事です。>

 

9月20日、JR羽越線新屋駅の”ちいさな図書館”の上に栗田一歩様の作品"yellow"を印刷したポストカードを置いてきました♪

 

H30年9月 .jpg

 

秋を感じさせるとても素敵な写真で、このポストカードは枚数限定(無くなり次第終了)としました。

 

栗田一歩様はSign Lab.というサイトから沢山の素敵な写真を紹介されていますので、ぜひご覧ください。

 

素敵な作品がたくさん!Sign Lab.Facebookはこちらから↓

Sign Lab. バナー.jpg

 

 

<10月14日の記事です。>

 

JR羽越線新屋駅の”ちいさな図書館”の上に新たに「エピソード①」のポストカードを置いてきました。

 

ちいさな図書館 エピソード①.jpg

 

私が娘と手話で話していた時の嬉しかったエピソードを描いたものです。子供に大人や親が答える言葉ってとても影響があると思っていますので多くの人に知って欲しいですね。

 

2019年もポストカードの種類を増やしながら続けていきますので、よろしくお願い申し上げます。

 

 

関連記事.jpg

 

JR羽越線新屋駅の”小さな図書館の上にポストカードを置いています♪

 

2018-06-30/  コラム-2 病院の待合室でのあるお母さんの言葉♪