インフォメーション

2018-03-17 09:30:00

秋田市大町のギャラリー杉様で3月1日~3月12日に開催された花暦展に志方弥公様の2作品が出品されていました。初日に行ってきましたが、原画を鑑賞できる貴重な機会、名残惜しくなったので最終日の3月12日に再び訪れました。

 

展示場所が変わっていたのと、志方様のプロフィールが掲示されていました(@_@) 

 

花暦展 3月12日.jpg

 

2階への階段を上がった右側に2作品がそれぞれ展示されていました。2階から降りるときは正面になります。素敵な作品が他にもたくさん展示されていました。

  

花暦展 12日階段A.jpg

 

 

3月12日 階段B.jpg

 

 

プロフィール-2.jpg

 

 

残念ながら花暦展は3月12日で終了してしまいましたが、再び志方様の原画を秋田で鑑賞できる機会があるように応援しています。写真撮影等にご協力いただきましたギャラリー杉様、ありがとうございました。

 

大町商屋館 ギャラリー杉.jpg

(秋田市大町の大町商屋館・ギャラリー杉様)

 

  

<3月1日に訪れた時の記事はこちら>

 

秋田市大町のギャラリー杉様で3月1日から「花暦展」(~3月13日、水曜日定休)が開催されています。「四季の花々」をテーマに秋田県内外の人気アーティストたちが描いた洋画、日本画、水彩画の新作20余点の展覧会です。

 

その展覧会に私の大好きな志方弥公様の絵が出品されるとのことで、初日の1日にさっそく伺ってきました!(^^)!

 

タイトルは「うららかな日和」(左側)と「ありふれた日常」(右側)、水彩画の2作品です。

 

花暦展 2作品.jpg

 

2作品ともとても素敵な色使いで、志方様の原画を秋田で鑑賞することが出来るなんてとても嬉しいです。

 

花暦展 店内1.jpg

 

店内にはたくさんのアーティストたちが其々の感性で花々をテーマに描いた素敵な作品がたくさん飾られています。

 

花暦展 様子2.jpg

 

 

花暦展 様子3.jpg

 

私もとても素敵な作品と共にゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

 

入場無料で3月13日まで開催(水曜日定休)されています。

ぜひ、原画でその素晴らしさをご鑑賞ください。

 

 

<2月26日の告知記事>

 

北都銀行様で開催しているロビー展等でお世話になっている志方弥公様。

 

兵庫県在住の壁画家でただ今、神戸のポートピアギャラリー様で個展開催中です。

このたび秋田市大町のギャラリー杉様で開催される「花暦展」にも2作品が出品されることになりました!(^^)!

 

~以下、ギャラリー杉様のHPより開催のご案内~

 

花暦展 Ver2.jpg

(大谷有花「はなすがた Sakura S-l」油彩より)

 

会期:3月1日(木)~3月13日(火)

 

県内外の人気アーティストたちが四季の花々をテーマに描いた洋画、日本画、水彩画の新作20余点を展覧いたします。

美しく描かれた花々の作品のアーティスト其々の感性をお楽しみくださいませ。

 

出品作家

泉東臣、大須賀勉(由利本荘市)、大谷有花(秋田公立美術大学准教授)、斉藤由比、渋谷重弘(秋田市)、清水航、高根沢晋也(秋田市出身)、高橋浩規、玉井千鶴子、長嶺啓介、湯口絵美子ほか敬称略

 

*急遽出品が決まったようでお名前は出ていませんが、志方様の原画を鑑賞できるのが楽しみです。開催次第、展示されている様子をレポートさせていただきます。 

 

詳細はこちらから↓

ギャラリー杉.jpg